今日は歯科衛生士による、歯科衛生指導がありました🦷✨
子どもや大人の歯が何本あるのか知ったり、歯の正しい磨き方も教えてもらったり😊
イラストや絵本を使って、分かりやすくお話をしてくださいました📚
本物のような歯の模型に興味津々の子どもたち!!歯磨きはガシガシ強く磨くのではなく、
こちょこちょ磨きで一本一本丁寧に磨くことが大切だそうです😊

















給食後は、今日聞いたお話を思い出しながら、
いつもより念入りに歯磨きをする子どもたちでした🦷✨
子どもたちは自分で磨けているように見えても、磨き残しが多いため
ご家庭でも仕上げ磨きをしてあげてくださいね😊🌼