歯科衛生指導がありました🦷

今日は歯科衛生士による、歯科衛生指導がありました🦷✨

子どもや大人の歯が何本あるのか知ったり、歯の正しい磨き方も教えてもらったり😊

イラストや絵本を使って、分かりやすくお話をしてくださいました📚

本物のような歯の模型に興味津々の子どもたち!!歯磨きはガシガシ強く磨くのではなく、

こちょこちょ磨きで一本一本丁寧に磨くことが大切だそうです😊

給食後は、今日聞いたお話を思い出しながら、

いつもより念入りに歯磨きをする子どもたちでした🦷✨

子どもたちは自分で磨けているように見えても、磨き残しが多いため

ご家庭でも仕上げ磨きをしてあげてくださいね😊🌼