給食でトマトやナスなど、夏野菜が出てくることが多く、野菜に関する絵本を見てみました🤗
絵本では夏野菜の写真が載っていて、大きさや断面などが描かれていて興味津々な子どもたち😊
そこで、実際に野菜を触ってみる事にしました✨
とうもろこしは皮がある状態を見て「これはなんでしょう?」と聞いてみると「う~ん」「なにー?」「コーン!」とそれぞれに言う子どもたち😊皮を剥いて見てみると、「とうもろこしー!」と元気に言っていました💕






他にもオクラや人参、キュウリなどを切ってみて断面を見てみました✨
匂いを嗅いだりどんな色かよーく見たり、興味津々の子どもたち❤️
その野菜を使ってスタンプをしました😊どんな形になるのかな??
野菜を変えながら大胆に、どんどん押していました🎵








給食では、早速出てきたトマトやキュウリを大きな口で食べていました😁