今月は、七夕製作🎋や、海の生き物🦀を作りました😊★
七夕製作では、織姫様・彦星様の顔をペンで好きなように描いたり、
オクラを使って着物の柄を作りました🎵






オクラのスタンプでは「お星様やあ~!!」「かわいい~♡」と次々に押し楽しんでいました🌟












海の生き物製作では、子どもたちが作りたい生き物を選んで、絵の具で色付けをしました🎨
絵の具ばかりでは色が伸びないので、筆に水を少し付けて塗ってみたりと
子どもたちなりに考えながら真剣に作っていましたよ👀✨
筆を洗うとコップの中が綺麗な色に変わり「いちごジュース!!」「メロンソーダやあ!!」
とジュースに例えながら、友達と楽しんで色塗りをしていました😊💖






また夏祭りの際は、保育室に製作を飾っていますので見てあげてください🦀🐠🐡🐢.。o○